雨の日の午後

d0234484_17404168.jpg

d0234484_1743410.jpg

雨の日の午後..........輕井澤集會堂。

(X-M1/XF18-55mm F2.8-4 OIS)
Commented by Eisenbahner at 2013-10-24 04:32 x
Eisenbahnerです。
良い雰囲気出していますね、秋の軽井沢集会堂。
白い窓枠と板壁、雨で濡れた落ち葉が調和して
しっとりとした雰囲気を醸し出しています。
こう言うのを空気感、と言うのでしょうか。
Commented by あい at 2013-10-24 11:22 x
自然にできた落ち葉の風景なのに、整っていて
でも、とっても自然。

‘秋’は物寂しくなりがちですが、ほっとできるお写真ですね。
扉の屋根の色、好きです!
Commented by focus-ys at 2013-10-24 11:59
Eisenbahnerさん、小降りの雨だったので撮ってみましたが、しっとり感の雰囲気もいいですよね。
ここは気に入っていてよく撮りますが、陽のあたった木漏れ日の風情もとてもあじわいがあります。
Commented by focus-ys at 2013-10-24 12:10
あいさん、ここの落葉は毎年見てますが、とても自然に散らばっていて、緑の苔とのバランスが絵になります。
秋の物寂しさも、ときに風情があっていいものですね。
Commented by Eisenbahner at 2013-10-25 00:50 x
実はあいさんのコメントを読んで思ったのですが、
構図が素晴らしいなあ、と。
白い窓枠の間に木の幹を挟み、
赤い屋根を色彩のポイントとして入れてある。
絶妙ですね。
恥ずかしながら今まで、こういう風に写真を見た事がなかったです。
僕も次回から、もう少し考えて撮る事にします。
大変勉強になりました。
Commented by focus-ys at 2013-10-25 12:17
Eisenbahnerさん、雨に濡れた赤い屋根に、落葉がしっとりとした風情を醸し出していたので、撮るときにはかなり目につきました。
あいさんもきっと同じことを感じたのでしょうね。

EisenbahnerさんのSL作品の、あの力強さには負けてますが.........
by focus-ys | 2013-10-23 17:41 | ネイチャーフォト | Comments(6)

軽井沢散策。


by focus-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28