カテゴリ:テスト( 6 )

ピクトリコ用紙

d0234484_10475085.jpg

PICTORICO PRO フォトペーパーの超光沢とセミグロスペーパーを使ってみた。
by focus-ys | 2014-10-08 10:46 | テスト | Comments(0)

レンズテスト

d0234484_2292013.jpg

d0234484_2295100.jpg

d0234484_2293574.jpg

フジフィルムのXマウント用レンズ、Zeissプラナー32mm F1.8のレンズテストで、カメラボディにX-T1を使っていつもの場所を写してみました。上からF8、F1.8、F2.8

(フジX-T1)
by focus-ys | 2014-03-04 22:11 | テスト | Comments(0)

24mm F1.4L Ⅱの試し撮り

d0234484_18135331.jpg

d0234484_181135100.jpg

24mm F1.4L Ⅱのボケ味を開放絞りF1.4で、もう一枚はF8で高感度のISO_6400で試し撮り。

(1Dx/24mm F1.4L Ⅱ)
by focus-ys | 2012-12-03 18:12 | テスト | Comments(0)

長い冬

d0234484_0204046.jpg

d0234484_0205090.jpg

レイクニュータウンもすっかり冬景色。こんな枯れた街並みの景色がこれから数ヶ月つづく。唯々寒い日々.............

(キヤノン1Dx/24mm F1.4L Ⅱ)このレンズ、歪みはよく補正されていて、ヌケはいいし、色りに立体感等すばらしいのひとこと。
by focus-ys | 2012-11-28 18:51 | テスト | Comments(2)

LEICA X2

d0234484_1749213.jpg

d0234484_18324437.jpg

d0234484_17491686.jpg

d0234484_17493690.jpg

d0234484_1746492.jpg

3日ばかりお借りすることができましたので試し撮りしてみました。撮った写真を見てまず感じた事は、ライカの色再現はかなり渋いのと、葉物や人工物等の立体感もかなりいい。上手くたとえられませんが、要するに梅雨時のうっとうしい風景や街並みを撮れば、見たまま、感じたままにうっとうしく写る。これがあたりまえのようでなかなかそうは写ってくれないのです。これがSONYのRX100だと梅雨時の風情も爽やかに、限りなく美しく写る。まあそれもそれで良いのですが、私はライカの色のほうが、限りなく絶賛したいほど好みです。 借りて撮影中といえども、早く返した方が良さそうです。たまらなく欲しくなる前に...............

(LEICA X2/エルマリート24mm F2.8)撮影ポジションは標準(スタンダード)JEPG
by focus-ys | 2012-07-15 17:49 | テスト | Comments(2)
d0234484_21122444.jpg

d0234484_21123940.jpg

今日茜屋珈琲店の菅谷氏の依頼にて、キヤノンのコンパクトカメラS95のISO_1600と、ソニーのRX100のISO_1600で、茜屋店内を撮影して画質の比較をしてみた。もちろんRX100とS95ではセンサーの大きさが違うので、テスト撮影はどの程度の差が出るかという所に重点を置いてます。写真は両機ともRAWで撮影して、各々純正現像ソフトでほぼ同じ条件で現像。結果、当然ですがS95はノイズ、コントラスト、色の出方などでかなりの差が出てました。尚、このブログの写真サイズでは、ノイズなど比較するのにすこし解りづらいので、菅谷氏には後日プリントしたもので確認をして頂こうと思っています。
(上、ソニーRX100 / 下、キヤノンS95)
by focus-ys | 2012-07-05 21:12 | テスト | Comments(0)

軽井沢散策。


by focus-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31