<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

軽井沢三笠通り

d0234484_18445940.jpg

d0234484_18572253.jpg

旧軽井沢三笠通りの夏季出張店は入れ替わりが激しい。あれ、この食事処、去年は無かったような..........

(キヤノンS95)
by focus-ys | 2011-08-31 18:45 | 街角 | Comments(2)

テニスコート通り

d0234484_21383590.jpg

d0234484_21403631.jpg

旧軽銀座中程のテニスコート通りに、オリジナル腕時計を売る「L.ナハムキン」という店がある。今日は仕事でここの店舗撮影を。ついでに日頃の運動不足解消に、帰りすがら旧軽井沢の別荘地をウオーキング。

(キヤノン1Ds/17-40mm F4L・オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-08-30 21:40 | 街角 | Comments(0)

猫の店

d0234484_19493129.jpg

d0234484_19495114.jpg

旧軽井沢銀座の上の方に外観が独特な雰囲気な店があったので、覗いてみると猫好きの人にはたまらない猫の雑貨屋さんでした。

(オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-08-29 19:49 | 街角 | Comments(2)

家庭菜園後半

d0234484_19311972.jpg

d0234484_1931346.jpg

今日は、秋収穫のための種蒔きの畑仕事。久しぶりに体を動かしたので結構疲れました。普段の運動不足がこういうときにたたる。桐生笠懸町の友人針田氏のようにマラソンとまではいかないまでも、ウオーキングだけでも三日坊主にならないように続けよう。と、いつも思うのですが............

(オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-08-28 19:31 | 植物 | Comments(0)

少年時代

d0234484_16325554.jpg

d0234484_16331050.jpg

私のブログを覗いてくれたのがきっかけで、小学校時代の同級生市村氏が奥様と同伴で、数十年ぶりに訪れて来てくれた。そこで私の家の近くの喫茶店「然林庵」でコーヒーを味わいながら、ちょっと昔に戻り、少年時代の友人たちの話などで、市村氏とは友人ならではの心温まるひとときを過ごした。そんな友人市村氏は、自ら編集:発行しているビジネス雑誌「エルネオス」http://www.elneos.co.jp/を出しているエネルギッシュな人。

(オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-08-27 17:05 | スナップ | Comments(0)

自転車

d0234484_19112933.jpg

d0234484_19341813.jpg

革工房の不破さんが、台湾製造の面白い自転車に乗って遙々発地からやって来た。ちょっと練習しないと真っ直ぐ運転できない代物。若い人も何度か挑戦してみましたが、やはり上手に乗りこなせません。そこで、持ち主の不破さんの出番、さすがにスイスイと乗りこなして自慢顔。その姿は映画「イージーライダー」といった雰囲気でした。

(オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-08-26 19:11 | スナップ | Comments(2)

チャーチストリート

d0234484_18464055.jpg

d0234484_18465357.jpg

チャーチストリートの二階は、店舗の借りても無く閑散として廃墟のようでした。下も、通路はまるで祭りの夜店のような雰囲気。最近の軽井沢は、脇道、裏道の方が昔からの風情があり結構楽しめます。

(オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-08-25 18:47 | 街角 | Comments(0)

旧軽井沢裏通り

d0234484_19111373.jpg

d0234484_19125886.jpg

旧軽井沢の裏通りを少し歩いてみた。旧軽銀座の脇道で、10数年変わらないお店もあって懐かしい。

(オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-08-24 19:13 | 街角 | Comments(2)

旧軽井沢商店街

d0234484_2211784.jpg

d0234484_19103213.jpg

d0234484_19104455.jpg

夕方の旧軽井沢商店街を仕事の合間に散策。別段変わりはなくいつもの街並みの風景ですが、お散歩カメラで数枚スナップ。

(オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-08-23 19:05 | 街角 | Comments(2)

知人の店

d0234484_2243222.jpg

d0234484_22415675.jpg

久しぶりに旧軽井沢の知人の店を訪ねてみた。もう10数年前ですが、「団栗」という軽井沢情報誌の仕事をしていた頃の仲間で、知人はライターで、私はカメラマン?ではなく営業(広告取り)の仕事で、他のメンバーと共に雑誌作りに熱く燃えていた。懐かしいあの頃...........

(オリンパスEP-3/12mmF2.0 ED)
by focus-ys | 2011-08-22 22:04 | 街角 | Comments(2)

軽井沢散策。


by focus-ys