<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時

d0234484_18314084.jpg

d0234484_182710100.jpg

夕暮れ時は気持ちが和む。これは私だけかもしれないが、幼少の頃からそう感じていた気がする。

(オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-10-31 18:27 | 街角 | Comments(2)

晩秋

d0234484_211666.jpg

d0234484_2112275.jpg

軽井沢は、もう、晩秋。訪ね来る人も少なくなり、まもなく長い冬の始まり。

(キヤノン1Ds/24-70mm F2.8L
by focus-ys | 2011-10-30 21:01 | ネイチャーフォト | Comments(0)

鈴木先生の木の話

d0234484_17365254.jpg

軽井沢西区別荘地入口付近の喫茶「サクマ」で、相席の樹木学者、鈴木先生の貴重な木々の授業?を受けてきた。もちろん初めて聞くような話なので大変ためになりましたが、いつまで覚えていられるかは?です。

(オリンパスEP-3/45mm F1.8)
by focus-ys | 2011-10-29 17:38 | 心象風景 | Comments(0)

雲場亭

d0234484_18335345.jpg

d0234484_1834744.jpg

雲場亭さんに依頼されてポストカード用に撮影した紅葉風景。ただし、陽の周りの一番いい時間帯にはお客さんのクルマで満車になるため撮影出来ず、やむなく陽の周りを無視して朝早く撮影して、その後多少画像処理で調正。

(キヤノン1Ds/16-35mm
by focus-ys | 2011-10-28 18:34 | 街角 | Comments(2)

A1

d0234484_17293874.jpg

d0234484_17295030.jpg

出会いがあるとすれば、こんな車がいい..............

(オリンパスEP-3/45mm F1.8)
by focus-ys | 2011-10-27 17:29 | 街角 | Comments(2)

山村

d0234484_1754098.jpg

d0234484_1755218.jpg

信州リンゴを買いに、佐久市望月の農家直売所まで行ってきた。リンゴの銘柄は--シナノスイーツ--名前の通り甘くて美味しいです。リンゴの王様--フジ--が出るまでの繋ぎ?のようなリンゴかもしれませんが、これはこれで十分な味だなと............

(オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
by focus-ys | 2011-10-26 17:06 | 街角 | Comments(0)

雲場池付近つづき

d0234484_17425911.jpg

d0234484_1812238.jpg

d0234484_17431912.jpg

昨日の続きで、雲場池付近の紅葉です。この付近の紅葉の見頃はあと一週間というところか。

(キヤノン1DsMk3/24-70mm F2.8L)撮影日は3枚とも別々です。
by focus-ys | 2011-10-24 17:43 | ネイチャーフォト | Comments(0)

雲場池付近2

d0234484_1761128.jpg

d0234484_1762140.jpg

軽井沢、今が紅葉真っ盛り。今日のように暖かく穏やかな日は、休日と言うこともあり、雲場池は観光客で旧軽井沢銀座並みの混雑です。

(キヤノン1DsMk3/24-70mm F2.8L
by focus-ys | 2011-10-23 17:01 | ネイチャーフォト | Comments(2)

雲場池付近

d0234484_1657781.jpg

d0234484_16571868.jpg

雲場池もここ1週間が紅葉の見頃のようです。台湾?の方たちのウエディング姿のコマーシャル撮影会が、軽井沢のあちこちで今とても盛んです。雲場池も絶好のロケーションなので、この手の撮影は多いです。と言う私も、以前同じようにここで営業用の撮影をさせて頂きました。

(キヤノン1DsMk3/24-70mm F2.8L
by focus-ys | 2011-10-21 16:57 | ネイチャーフォト | Comments(3)

Sさんのフォト

d0234484_1961328.jpg

東京にお住まいのSさんの写真を紹介致します。この花の写真はSさんのブログhttp://mamemoire.at.webry.info/201110/article_4.htmlに載っていた写真ですが、とても女性らしいしなやかな雰囲気が漂い、見る人を優しさで包み込む.........ちょっと褒めすぎかもしれないが、女優で言えば--水川あさみ--似の熟年女性が撮った一枚です。その作品を少し切り取り、撮ったSさんはオリジナルの淡い色合いが好きなようですが、そこを私が無理矢理色調整した物を載せます。
by focus-ys | 2011-10-20 19:00 | 植物 | Comments(2)

軽井沢散策。


by focus-ys