<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

雲場池付近

d0234484_18121221.jpg

d0234484_18122619.jpg

今日は朝から雪掻き。そのあと降り続く雪の中、雲場池辺りを一周してきた。

(キヤノン1DsMk3/24-70F2.8L
by focus-ys | 2012-02-29 18:12 | ネイチャーフォト | Comments(2)

のら猫

d0234484_1814587.jpg

d0234484_18223630.jpg

d0234484_18125487.jpg

旧軽銀座にも--のら猫--は居る。そのなかでもこの茶虎の猫は、この界隈ではボスの存在でそこそこ知られている。私も声をかけたが、適当な間をおいてこちらを見て、何か言いたそうな顔をしていたがそそくさと去って行った。

(キヤノン1DsMk3/24-105mmF4L IS)
by focus-ys | 2012-02-27 18:02 | 街角 | Comments(0)

滋野にて

d0234484_1748476.jpg

東御市滋野駅の近くで、古風な建物を見かけたので思わずスナップしてしまいました。よく見ると古物商さんの店舗らしいが、この建築物も売るのかな...........?

(オリンパスE-P3/12mm F2 ED)
by focus-ys | 2012-02-26 17:48 | 街角 | Comments(4)

雪降り

d0234484_1755161.jpg

d0234484_17647.jpg

朝、カーテンの隙間からみた外は一面の雪景色。朝から雪掻きで一日が始まり、少し汗をかく。そんな雪景色をみていると、とうぶん春は来そうにないなとちょっと残念な気分。

(キヤノン1DsMk3/24-105mm F4L IS)
by focus-ys | 2012-02-25 17:06 | ネイチャーフォト | Comments(2)

銅像

d0234484_1921468.jpg

桐生笠懸町の友人が桐生堀マラソンにエントリーして、その走りはまるでスーパーアスリートなのでした。それからしばらくして、名誉町民と言うことで彼の走るアスリート姿の銅像が、町営の公園広場に飾られた。
by focus-ys | 2012-02-24 19:21 | 美術館 | Comments(0)

旧軽井沢銀座

d0234484_19232543.jpg

d0234484_1923365.jpg

旧軽井沢銀座の冬のこの時期は、ちょっとさみしい静かな散策になります。

(キヤノン1DsMk3/24-105mm F4L IS)
by focus-ys | 2012-02-23 19:23 | 街角 | Comments(0)

d0234484_1851421.jpg

d0234484_18515455.jpg

こんな季節が待ち遠しい。
by focus-ys | 2012-02-21 18:52 | ネイチャーフォト | Comments(3)

あの日

d0234484_1914961.jpg

今こんな本「曾根崎心中」と、こんな映画「息子の部屋」をみている。「曽根崎心中」は有名な浄瑠璃で近松門左衛門の原作、それを角田光代が小説にしたもの。映画の「息子の部屋」は事故で息子を失った家族の悲しみと再生の物語。--あの日をやり直せたら--と父親の願いも空しく...........これは我が身にあてはまり、身につまされる思いでみた映画でした。で.......本の方はといえば...........
by focus-ys | 2012-02-20 19:14 | 趣味 | Comments(0)

神の木

d0234484_1995884.jpg

d0234484_1910106.jpg

旧軽井沢諏訪神社の境内にある巨木ですが、いつみても神が宿っているようにみえる。そばによるとなにか語りかけたくなるし、むこうもなにか言いたそうだ............
by focus-ys | 2012-02-19 19:07 | ネイチャーフォト | Comments(2)

モデル

d0234484_19284714.jpg

d0234484_1929327.jpg

友人のお孫さんを旧軽井沢の茜屋さんでスナップ。

(オリンパスE-P3/12mm F2 ED)
by focus-ys | 2012-02-18 19:30 | スナップ | Comments(0)

軽井沢散策。


by focus-ys