<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

旧軽井沢別荘地

d0234484_18315545.jpg

d0234484_1832544.jpg

d0234484_18322972.jpg

d0234484_18325064.jpg

d0234484_1833572.jpg

d0234484_18372487.jpg

旧軽井沢から愛宕方面に伸びている古くからの別荘地を歩いてみました。この辺りは文芸作家の別荘や政財界のお歴々の別荘も多くあり、写真なんぞを撮るにもちょっと気が引ける。

(キヤノン7D/17-40mm F4L
by focus-ys | 2012-05-31 18:33 | 散歩 | Comments(2)

軽井沢集會堂

d0234484_19195585.jpg

d0234484_19105657.jpg

d0234484_19118100.jpg

軽井沢集會堂に午後の陽差しが柔らかくあたり、新緑の美しさと重なりとても清々しい。

(キヤノン1DsMK3/24-105mm F4L IS)
by focus-ys | 2012-05-30 19:11 | 街角 | Comments(0)

明治の建物

d0234484_16473878.jpg

d0234484_16481054.jpg

d0234484_16482236.jpg

旧軽井沢の室生犀星旧居の近くに明治の末期に(たぶん)西洋風建築の家がある。エキゾチックな笠の灯りが付いていたので覗いていたら、家主の方がいたので数枚写真を撮らさせて頂いた。室内だいぶ傷んできたので改装中で、明治の頃の雰囲気漂う喫茶店を営業するとのことでした。

(キヤノン7D/17-40mm F4L
by focus-ys | 2012-05-29 16:48 | 心象風景 | Comments(0)

小諸御影新田付近

d0234484_18322647.jpg

小諸市御影にあるスーパーツルヤに買い物に行ってきた。ここのツルヤは軽井沢店より品物が豊富に置いてあり、同じお総菜類でも選びがいがあるので週一くらいはこちらの御影店まで行くことが多い。途中の田園風景も牧歌的でなかなかいい。

(キヤノン7D/17-40mm F4L
by focus-ys | 2012-05-28 18:32 | 心象風景 | Comments(0)

まだまだ新緑

d0234484_21282212.jpg

d0234484_21172266.jpg

d0234484_21173644.jpg

d0234484_21182647.jpg

d0234484_21184320.jpg

運動不足で体が鈍っているので今日も歩いてきた。せっかく歩くのだからと、思いカメラをかついで新緑の小径を一応ウオーキング。なので仕事の続きは夜やることに.............

キヤノン1DsMk3/24-70mm F2.8L
by focus-ys | 2012-05-26 21:19 | 散歩 | Comments(0)

新緑の小径

d0234484_1214832.jpg

d0234484_12142448.jpg

d0234484_12145086.jpg
d0234484_12143598.jpg

d0234484_1215079.jpg

画像処理でディスプレーの前に座ってばかりいる仕事が多いので、体のためにと思い新緑の小径を歩いてきた。

(キヤノン7D/17-40mm F4L
by focus-ys | 2012-05-24 22:04 | 散歩 | Comments(2)

旧軽井沢散策

d0234484_1848367.jpg

d0234484_18481544.jpg

d0234484_18482628.jpg

今新緑が美しいので、旧軽井沢の脇道というか路地裏を少し歩いてみた。

(キヤノン7D/17-40mm F4L
by focus-ys | 2012-05-23 18:48 | 散歩 | Comments(0)

試し撮り

d0234484_19384095.jpg

午後3時過ぎ頃になると、旧軽井沢銀座上末端から西の方角を見ると逆光になるので新緑が良く映える。
この場所は以前からお気に入りで、新緑や紅葉の頃に度々通ってます。

(キヤノン7D/17-40mm F4L IS)オリンパスから移籍?)
by focus-ys | 2012-05-22 19:38 | 街角 | Comments(2)

軽井沢ハーフマラソン

d0234484_11545875.jpg

d0234484_1155994.jpg

d0234484_11552399.jpg

昨日の軽井沢ハーフマラソンで桐生笠懸町の友人針田くんが走った。この友人は年間にすると10レースほど走っていて、遠くは奈良フルマラソンなどにも参加してまさにアスリートといところです。
ナイショですがその針田くんの健康診断の時の話をひとつ。胃カメラやエコーなどでの検査ではどこも異常なく進んだのですがただひとつ脈拍でひっかかり、それが異常に低いので再検査となったのですが、マラソンをしていることを直ぐに報告しなかったことで医者にこっぴどく怒られたと、毎日10数㎞を走り込んでいるなら脈拍が低くても正常範囲だということなので、それをはやく言わんかいと。以上ナイショでした............あ、もう一つ言い忘れました......昨日走っているときに見物の若い女性数人に、おじさんカッコイイ〜て応援されて、友人の年代層では約350人中9位でゴールしたそうです。
「針さん、完走および上位入賞おめでとうございます」

(キヤノン1DsMk3/24-105mm F4L IS)
by focus-ys | 2012-05-21 11:55 | 街角 | Comments(0)

旧軽井沢

d0234484_19242314.jpg

d0234484_19175678.jpg

夕方の柔らかい陽を、逆光で見ると新緑が良く映え、四季の中でも最も美しい佇まいのひとつですね。

(キヤノン1Ds/17-40mm F4L
by focus-ys | 2012-05-18 19:17 | 心象風景 | Comments(2)

軽井沢散策。


by focus-ys