<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Stekyカメラ

d0234484_2030233.jpg

d0234484_20301221.jpg

小瀬温泉の堤社長さんに、リコー製のStekyCamera1946年〜1950年製造の16mmフィルム使用のカメラを見せていただいた。40mmF5.6の望遠レンズもついて当時の価格で¥3,600ほどで、現在はオークションなどで¥10,000から¥16,000ほどで取引されている。インテリアに良さそうですね。

(SONY/DSC-RX100)
by focus-ys | 2012-06-30 20:30 | 趣味 | Comments(0)

ニュータウン

d0234484_19372621.jpg

d0234484_1937403.jpg

d0234484_19375622.jpg

d0234484_19382116.jpg

南輕井澤のニュータウン内は、6月中旬から7月半ば頃まで薔薇園が盛りで観光客も多い。3時過ぎにちょっと行ってみましたが、衣料品店などのお店も開いていたり、薔薇園目的の観光バスなどのお客さんで賑わってました。(ソニーのデジカメは一眼レフも含めてですが、色味がちょっとですが、きれいに出すぎる気がするのです。きれいなら良いではないかといわれそうですが、汚い物まできれいにしてしまいそうなので(^_^;))

(SONY/RX100)
by focus-ys | 2012-06-28 19:38 | 街角 | Comments(0)

お客さんの作品

d0234484_2051186.jpg

d0234484_20511252.jpg

お客さんの作品を2つ。この2作品は、お客さんの依頼でプリント用に色などを調整してあります。

(ニコンD800/28-300ED VR)
by focus-ys | 2012-06-27 20:51 | ネイチャーフォト | Comments(0)

70%

d0234484_14121297.jpg

今日、母が腰部脊柱管狭窄症で脊髄に?点滴治療で1週間入院した。この治療をすることにより、約70%のひとは以前より改善すると、軽井沢病院の整形外科の医師は言う。ちなみに、私の友人はぜんぜん効きませんでしたが.............

(キヤノンEOS1DMk2/24-105mmF4L IS)
by focus-ys | 2012-06-26 14:12 | スナップ | Comments(0)

旧軽井沢諏訪神社

d0234484_2121675.jpg

夕方からコタツにストーブと、暖房を入れるほどの肌寒い一日でした。

(SONY/DSC-RX100)
by focus-ys | 2012-06-25 21:21 | 神社仏閣 | Comments(0)

買い物のついでに

d0234484_1841017.jpg

d0234484_18411277.jpg

d0234484_18413063.jpg

d0234484_18414460.jpg

家庭菜園でタマネギと葉物野菜を今日初めて収穫。ジャガイモの収穫時期はもう少し先ですが、花だけは撮れました。

(SONY/DSC-RX100)
by focus-ys | 2012-06-24 18:41 | 街角 | Comments(0)

大賀ホール

d0234484_1828731.jpg

d0234484_18282366.jpg

用足しのついでに大賀ホール近辺まで行ったのでスナップ。今日は土曜日なのでなにかコンサートがあったようです。

(SONY/DSC-RX100)
by focus-ys | 2012-06-23 18:29 | 散歩 | Comments(0)

錯覚

d0234484_2331625.jpg

d0234484_233376.jpg

d0234484_23265248.jpg

d0234484_23121866.jpg

軽井沢集會堂には何度も足を運び、そのつど同じような写真を撮っている。陽のまわりによって異なる見え方がありそれがとても魅力的だ。そんなひとときをここで過ごしていると、今自分は昭和の時代にいるのではないかと錯覚することが一瞬ですが感じるのです。そんな時は、ここ集會堂のなかからなにやら楽しそうな語らいが聞こえてくる...............

(キヤノン1DsMk3/24-105mm f4L IS)
by focus-ys | 2012-06-22 23:04 | 街角 | Comments(1)
d0234484_2136785.jpg

d0234484_2140222.jpg

d0234484_21363068.jpg

台風一過で朝から清々しい気分。今日も午後のひととき、まだ完璧に使いこなせてないソニーのRX100を持ち出し、旧軽井沢の街中をスナップしながら散歩。
by focus-ys | 2012-06-20 21:40 | 散歩 | Comments(0)

DSC-RX100テスト3

d0234484_2221515.jpg

d0234484_2222044.jpg

昨日撮影したDSC-RX100の試し撮り。久しぶりに良く晴れた陽のあたる場所での撮影。

(SONY/DSC-RX100)
by focus-ys | 2012-06-18 22:22 | 街角 | Comments(0)

軽井沢散策。


by focus-ys