野菜炒め

d0234484_19505230.jpg

d0234484_19502727.jpg

d0234484_19511034.jpg

家庭菜園でピーマン、ナス、キュウリが今収穫期です。その取れたての野菜を、塩胡椒だけの野菜炒めにして食べましたが、さすがに新鮮で美味しかった。

(キヤノン1Ds3/100mm f2.8L Macro IS)
# by focus-ys | 2011-07-24 19:51 | 植物 | Comments(2)

座布団賞

d0234484_15224418.jpg

新・月例展http://benweb.exblog.jp/で座布団賞最高得点を頂いた。この月例展は毎月テーマを決めて、そのテーマに沿った内容の作品を応募する。ちなみに私が座布団賞頂いたときのテーマは「コーヒー」でした。その作品がこれ(写真)ですが、実を言うとだいぶ画像処理を施してあります。そのひとつだけばらしますと、左側の下の丸いコーヒー入れは設置してありませんでしたので、右のものをコピーして、大きさと光の部分の位置をかえて作り込みました。その直ぐ上、真ん中の部分も作り込みでして.......あ、言っときますが応募規定として画像処理(加工)は違反ではありませんので、いつもの仕事の延長のような気分で仕上げました。
追伸〜群馬の友人キネブチ氏、座布団賞2位おめでとうございます。そのキネブチ氏のコメントの一部分に-----「待てよ! 1位の作品No.1番は・・・なんだお友達のfocusさんではないか。お遊びだからと気楽にやってたつもりだがちょっと悔しいな。この際だから「 座布団ガチンコ笑負! 」申し込んじゃおうか? まさか1位になったのに断わることはないよな。」-----
ここで対戦して一位の俺が負けたら悔しいからなあ.............友人だけによけいに.............
でも、勝負受けますよ。たとえれば、宮本武蔵の心境ですかね。もちろん私が武蔵ですが。

(オリンパスE-P1)
# by focus-ys | 2011-07-23 15:22 | 心象風景 | Comments(0)

コーヒータイム

d0234484_1858970.jpg

d0234484_19221657.jpg

d0234484_18593639.jpg

喫茶「カフェイーナ」の圭太郎くんの所で、夕方ですが一応3時のお茶を嗜む。ついでに今度撮影するスパゲティの打ち合わせを簡単に済ませて、今日のお茶の時間は終了。

(キヤノン1Ds3/100mm f2.8L Macro IS)
# by focus-ys | 2011-07-22 18:58 | 街角 | Comments(0)

寒い一日

d0234484_18382812.jpg

今日は寒い。霧降りで気温は午後2時で14度ほどなので、長袖のシャツに上着を羽織ってちょうどいい。旧軽井沢銀座通りも今日は観光客も少なく静かな一日でした。

(キヤノンS95)
# by focus-ys | 2011-07-21 18:38 | 街角 | Comments(0)

アジサイ

d0234484_14265717.jpg

d0234484_14271058.jpg

別荘の門を覆うように、背丈の高い白いアジサイがちょうど身頃だったので、写真撮ろうとちょっとクルマを止めて、怪しまれないように一応別荘の住人のいないのを確認して、門の前を行ったり来たりしながら数枚撮ってきた。

(キヤノンS95)
# by focus-ys | 2011-07-19 14:27 | 植物 | Comments(2)

軽井沢散策。


by focus-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31