穫れたての野菜

d0234484_19314276.jpg

d0234484_1932387.jpg

今日、家庭菜園の野菜、キュウリ、インゲン、トマト、ナス、それに細身の種類のピーマンがたくさん穫れた。そのうちの半分以上を群馬笠懸町の友人針さんに送った。その訳は、針さんオリジナルの「はな印元気カレー」を私の育てた野菜で作ってもらうためだ。鶏肉をたっぷり入れて作ってくれたら、更に極上のカレーが出来るだろうなどと思っているのですが...............。それと直接関係ないですが、夕食時に私の家の隣のレストランの駐車場をちょっと写してみました。これぞ軽井沢。

(キヤノンS95・オリンパスEP-3/12mm F2.0 ED)
# by focus-ys | 2011-07-31 19:33 | 食彩 | Comments(2)

我が家で咲いた花

d0234484_18171136.jpg

d0234484_1705534.jpg

d0234484_1712532.jpg

昨日の夕方はまだ蕾だった--クジャクサボテン--が、今日、朝見たら満開でした。なので一番美しいうちに撮っておきました。この花は何年も咲かなかったので、冬以外はおもてに出して置いたのですが、それが良かったのかきれいに咲いてくれました。これからは大切に手入れしてあげよう。
「harmonyさん、花の名前思い出させてくれてありがとう」

(キヤノン1Ds3/100mm F2.8L Macro IS)
# by focus-ys | 2011-07-30 16:50 | 植物 | Comments(2)

雰囲気のある雑貨屋さん

d0234484_15244143.jpg

旧軽井沢ロータリーより軽井沢駅方面に150mほど行くと、左側になかなかセンスの良い商品ディスプレーの雑貨屋さんが見えてくる。ここで、今回は撮影条件としては余り良くない明暗差のある被写体を選び撮ってみた。

(オリンパスE-P3/M.ZUIKO 12mm F2.0)
# by focus-ys | 2011-07-29 15:24 | 街角 | Comments(0)

旧軽商店街

d0234484_19203559.jpg

d0234484_1921895.jpg

d0234484_1921273.jpg

d0234484_19214262.jpg

昨日の仕事の続きを済ませて、帰りしなにOLMPUS12mm f2.0 EDのレンズテストをかねて、旧軽井沢商店街をスナップ。そのレンズの写り具合は、とても色のりがよく、立体感があり、ローパスフィルターが薄いからか、解像感がとてもいい。明日以降、光の条件のいいときに撮ってみよう。どんな絵を見せてくれるかちょっと楽しみです。

(オリンパスペンE-P3/12mm f2.0 ED)
# by focus-ys | 2011-07-28 19:21 | 街角 | Comments(3)

旧軽銀座

d0234484_1910920.jpg

旧軽井沢のお客さんのところへ集金に行ったが、社長さんがお留守で又明日と言うことに。ただそのまま帰るのも何なので、ついでに知り合いの店によって油を売ってきた。

(キヤノンS95)
# by focus-ys | 2011-07-27 19:10 | 街角 | Comments(0)

軽井沢散策。


by focus-ys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31